2007年10月19日

「よゐこ」有野のゲームに予約殺到!

なんでもお笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(35)プロデュースのニンテンドーDSのゲームソフト「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」(税込み5,040円、11月15日発売)の購入予約が6万件に達しているらしい。8月12日にフジテレビジョン主催の”ありがとう!お台場10周年ザ・冒険王2007”会場内の特設ステージでPRイベントがあったらしいのだが、その時に発売日が2007年11月15日であること。さらに初回生産分ソフトにのみ同梱される限定グッズの詳細も紹介があったらしい。

ところでなんでこのゲームソフトがこんなに人気があるのか?もともとこのゲームのもとになったのが、フジテレビ721で放送されている『ゲームセンターCX』という番組。この番組の中で有野晋哉がさまざまなゲームをプレイしてクリアーを目指すという企画ものなのだが、ファミコン時代を思い出させるような2Dグラフィックのミニゲームが複数収録されていて、私も含めて昔徹夜してまでやっていたゲームファンには当時を思い出させるような作りになっているらしい。

また、有野自体もかなりのゲームオタクということで、その辺もファンを引き付けている要素かなと思う。いずれにしろ、ゲームの面白さというよりも番組やイベントでの盛り上がりがそのまま売れ行きに反映しているようで、その勢いをそのままに販売日まで引っ張っていきそうです。ちなみに初回生産分限定で同梱されるのは、「有野課長スペシャル名刺」という番組のファン垂涎のアイテム。番組内での面白さとそれを実際に体感しながら昔を懐かしみ、ひとときゲームに浸るというのもいいかもしれませんね。

posted by kin at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無駄ニュース(娯楽)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
スタジオ・ガイドアトラクションユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

営業カレンダーレストラン・ガイドショップ・ガイド

チケット購入アクセスガイドユニバーサル・スタジオ・ジャパン(グローブ)
タグクラウド
×

